So-net無料ブログ作成
徳島市 ブログトップ

阿波史跡公園 を撮る! [徳島市]

徳島市国府町に阿波史跡公園があります。
竪穴式住居が再現されていたり、古墳群があったりします。
1.jpg
史跡公園入口。


5.jpg
再現された高床式倉庫。


4.jpg
真夏に行ったが爽やかな風が吹いていました。


9.jpg
「ようこそ」って言ってくれてるようです^^


3.jpg
宮谷古墳。


2.jpg
宮谷古墳、別角度から。



ここは4つのゾーンから構成されています。

1、歴史文化ゾーン
徳島の歴史や文化を体験することが出来、徳島市立考古資料館には考古資料が展示されている。

2、古代生活ゾーン
竪穴住居や高床倉庫が復元されており、自由に体験することができる。

3、歴史の森ゾーン
公園内にある八倉比売神社や矢野古墳、宮谷古墳といった様々な古墳に触れることができる。

4、自然体験ゾーン
公園のある気延山の自然を満喫することができ、展望台などが設けられている。    -Wikipediaより-


のんびりするにはもってこいの場所です。
どこかの営業車ものんびりしていましたw。

徳島県徳島市国府町西矢野字奥谷

大きな地図で見る





nice!(0)  コメント(2) 

阿波おどり会館を撮る! [徳島市]

4.jpg

3.jpg
阿波踊おどりは夏の4日間しか見られないわけではありません。
この阿波おどり会館でいつでも見ることができるそうです。
徳島の物産品のお店もあるらしいですし、眉山山頂へのロープウェーの乗り場もここにあります。
正直俺っちは入ったことはありませんので、詳しくは阿波おどり会館HPを見てくださいね。

建物の上部が広がってるように見えるのはHOLGAのせいじゃありません。
実際にこのような建物なんですよ^^

『阿波おどり会館』 徳島市新町橋2丁目20
url http://www.awaodori-kaikan.jp/

大きな地図で見る
JR徳島駅から正面(眉山方向)に向かってどんどん行けば着きます。 歩いて10~15分くらいかな?


nice!(0)  コメント(15) 
徳島市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。