So-net無料ブログ作成
検索選択

ラッキー宮殿(貪狼星)を撮る [B級スポット]

3.jpg

4.jpg

最後の宮殿『貪狼星(とんろうせい)宮殿』。
近くに三島古墳群があるとの事ですが見つけられませんでした^^;
興味がある人は探してください。

これで全7ヶ所の紹介が終わりました。
感想としては朽ち果てていくのが目に見えているようです。
折角お金をかけて造ったのだからもう少し大切にしてやってほしいですね。



三島中学校のすぐ近くにあります。
裏の坂道を上がったところにね^^

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(37) 

ラッキー宮殿(禄存星)を撮る! [B級スポット]

4.jpg

10.jpg

3.jpg

暗い写真で申し訳ないっす!
この丸っこいオブジェはおそらく水車を模したものだと思われます。
が、叩いてみると分かりますが思いっきり“ハリボテ”です^^;
案内看板も苔がついて読み取りづらいし、もっと手をかけてやればいいのにと思いました。
なんかどの宮殿もほったらかしの様相ですね。
だからB級スポットとして紹介できるわけなんですけど^^;


水車の里を目標に行くとたどり着けますよ^^

大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(10) 

ラッキー宮殿(文曲星)を撮る! [B級スポット]

8.jpg

9.jpg

少し分かりにくいところにあります。
492号線からの入り口を見逃さなければ分かるんじゃないかな~^^;
そしてなんにも無い山の中にこのぴかぴかピラミッドが見えてきます。

一応スタンプラリーのごとくスタンプが置いてあります。
記念にいかが?


*追加の写真です
1.jpg

2.jpg




この地図のどこかにありますww
大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(4) 

ラッキー宮殿(武曲星)を撮る! [B級スポット]

7.jpg
8.jpg

ここはとても分かりやすい所にあります。
ブルーヴィラ穴吹の前にかかる橋のたもとにあり、そのうえドラゴン(青竜)のオブジェがとても目立つからです^^
オブジェの下部に星の入った球が埋め込まれていて、ドラゴンボールの関係かと間違われないか心配ですw


492号線を走ってたら自然と目につくと思いますw

大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。