So-net無料ブログ作成

ラッキー宮殿(廉貞星)を撮る! [B級スポット]

6.jpg

5.jpg
この廉貞星宮殿は恋人峠にあります。
昔から恋人峠と呼ばれていたのかどうかは知りませんが、いつの間にかその類のスポットになっているようですね。
フェンスに鍵が無数に取り付けられています。
永遠の愛を誓うのでしょうか?


以下はデジカメ写真です。
6.jpg

7.jpg

例によってこのあたり(中心部)だと思います。
基本的に一本道なので見つけやすいです。

大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(4) 

ラッキー宮殿(巨門星)を撮る! [B級スポット]

4.jpg

DSCN6179.JPG
巨門星宮殿!
ストロボ焚いたら真っ白になってしまった^^;
2枚目の写真はデジカメです。

奥には「どんどの滝」があります。
行ったんですけど荒れ果てていて、水量もほとんどなく寂しいかぎりでした。


*追加の写真です
1.jpg

2.jpg





大きな地図で見る
たぶんこの中心部あたりにあると思われ・・・
R192沿いにも看板はあります・・・が、
看板は小さいので注意していないと見過ごします。
とりあえずは看板出てますので・・・^^;
nice!(0)  コメント(3) 

ラッキー宮殿(破軍星)を撮る! [B級スポット]

徳島県の穴吹町にはラッキー宮殿というものがあります。
これは穴吹町の郵便番号「777」にちなんでつくった観光スポットです。
こだわりを感じさせるのは商工会青年部が平成7年7月7日より、7年間かけてつくったということで、徹底的に「7」という数字にこだわっています。
しかも宮殿は7か所あるんですが、それぞれを線で結ぶと北斗七星の形になると言います。
まるで「北斗の拳」ですw。

ここまで聞くとどんなすごい宮殿だろうと想像されるかもしれませんが、(あれれ?)な感じでとても残念な気持ちになりますw
まさにB級スポットにふさわしいと思います。

まずは1番、破軍星宮殿です。
2.jpg

3.jpg

どうでしょう?
これが何のオブジェなのか知らない県民がほとんどだと思います。
もしかしたら穴吹町民ですら知らない人もいるかもしれませんね。

こんなゆる~い感じで7か所廻ってみました。

見つけにくい場所にある場合があります。
破軍星宮殿は「穴吹町ふれあい広場」を目印に行けば着くと思います^^

大きな地図で見る
この地図の中心あたりになります。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。